--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISTAに乗り換え

カテゴリー : ブログ
2008
03
21

時間の流れが早い・・・。
やっと、5年間使ってきたラップトップをお別れして新PCを購入。それがコチラ↓

以前、ラップトップ用に買っていたBenQ 22型ワイドをもう一枚購入。
購入してから二週間くらい経ちますが、使用感はこんな感じです。

スポンサーサイト

1週間も格闘していたみたい・・・。
ちなみに、ここのサイトを参考にインストール(自分は5回くらいXAMPPを入れ直したりした 苦笑)

今日のMovable Type 4:XAMPP for WindowsでMT4を動かす Vol.1
今日のMovable Type 4:XAMPP for WindowsでMT4を動かす Vol.2

上の手順を踏んでインストールしたのだが、なぜか"mt-static"が見つかりませんとのエラー。
正しく指定しているのに何故か先に進めずにがっくし・・・・。
そこでGoogleで検索してみると、mt-config.cgi-originalの内容を変えると動くようになるらしい。

2008
03
01
最近、更新滞り気味・・・。
PHPを勉強しています。
ローカルでテスト出きるようにXAMPPを使用しているだけど、pearのインストールにつまずく。

ちなみにXAMPPのインストールは、このサイトの解説で完璧↓
http://phpspot.net/php/pgXAMPP.html

そこで、XAMPP内にすでにインストールされているgo-pear.batを起動させ、
cmdでXML_RSSをインストールしようとするが、なぜかエラー・・・。

こんな早い段階でつまずくとは・・・。仕方なしに手動でインストール。
うーん、恐るべしPHP。

あとレンタルで借りているFC2レンタルサーバーにもpearを入れようとブラウザからインストールすると、なぜか上にエラーの文章が・・・。こっちもか!!
(どうやらPLESKの設定が邪魔して正しくインストール出来ないようだ・・・)
こちらはこのサイトを参考に手動でインストールしました。
http://selfcontrol30.blog75.fc2.com/blog-category-5.html

まだまだ勉強中なので、分からないことが多すぎる。
つぎは、ローカルにMTをインストールしようと考え中。こちらもあとで、インストールしてみた感想を書きます。

カテゴリー

アーカイブ

コメント

スポンサードリンク

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。