--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストリート仕様のドル紙幣1
ストリート仕様のドル紙幣
(via. DIGITAL DJ)

ドルの急落から紙幣の価値を戻すために起死回生の一手として飛び出た名案かは不明だが、偉人になってまでも弄られてしまう米国のヒーローは素敵だ。どこまでもシニカルさを追求する貪欲な姿勢は、哀愁さえも感じてしまう。今回の写真は、Joe D!が考えた"defaced presidents"という企画からフューチャーされたドル紙幣たち。
一枚目は、音楽業界でトレンドともいえるEMO(エモーショナル)から、インスパイアされた斜め毛のリンカーン。そしてその下で激しく舌を出すのは、メジャーバンドKISSのメンバー、ジーン・シモンズのコスプレをするアンドリュー・ジャクソン。もうそこには、彼に対する尊敬の念などひとつも感じられない。残念だ。このほかにも、アートに昇華されたお札があるのでリンク先から見てもらいたい。

defaced presidents
スポンサーサイト
遂にtwitterが日本語サービス開始
WEB業界の人間にとって最高のコミュニケーションツールとして愛用されている"Twitter"。ブログやSNSよりも敷居が低く、発信する内容は"おやすみ"や"おはよう"などシンプルな会話でもよく、一言で済ますことの出来る手軽さが人気の秘密といっても良さそうだ。今回は、その"Twitter"が日本語版サービスを開始。いままでの英語版はもちろん、ユーザーによって言語が選択可能になった。

こんな偉そうな紹介をしておいて、今まで登録しただけだったので、今日からTwitterユーザーの仲間入りを果たそうと思います。
自分のアカウントはコチラ↓
http://twitter.com/whaza/
管理人のたわいない日常のつぶやきを投稿しております。

【参考】

Twitter、日本語版サービスを開始
新SNS「Twitter」--初心者のためのスタートガイド

PHP勉強中

カテゴリー : ブログ
2008
04
22
今年から、新たなステージに進むべくプログラムを勉強し始めたのだが、いままでの生易しかったデザインとは一線を画して、プログラムによるWEBで出来る幅の広さに感動した。いまは、まだ漠然とそのルールの深さに戸惑っているが、ゆくゆくは自分オリジナルのWEBアプリを製作していきたいと思う。
世の中には、本当に凄いプログラマーが山ほどいるので、是非とも彼らに一歩でも近づけるように頑張るぞー!!

タイムリーにも、エロ賢いゆーすけべーさんのところで、ウェブエンジニア(略)と恥ずかしい日本人プログラマ300のブログを列挙祭りという記事があったのでピックアップ!あとHATENAのnaoyaさんの勉強、学ぶも、かなりモチベーションのあがる記事でした。

ちなみに、いまはECLIPS3ではじめるPHP5 プログラム入門という本で勉強しています。基礎から丁寧に解説してあるので、自分みたいな超初心者には最適でした。次は、本屋で立ち読みしていて、実践に通じそうなサンプルが盛り沢山だった PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版を購入してスキルアップを目指したいと思います。

Eclipse3ではじめるPHP5プログラミング入門―Eclipse PDT対応PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版


【その他】

とある赤魔導士の苦悩
34歳からの、PHPの手ほどき001
ギークなお姉さんは好きですか
2008
04
21
痛みが美に変わる時
松井冬子
1974年 静岡県 森町出身
東京藝術大学院美術研究科博士後期課程美術専攻日本画研究領域修了

NHK 教育テレビ ドキュメンタリー番組の"痛みが美に変わる時~画家・松井冬子の世界~"を見ていて、彼女自身の美しさと内面に持った負のアンバランスさに違和感を覚え、テレビの中に引き込まれてしまった。彼女の描く作品には、どことなく死のイメージが付きまとい、しかも、それが強烈なインパクトを放ち心に突き刺さる。作品の画法は、日本画を用い、繊細なタッチでグロテスクかつ狂気に満ちた幽霊画などを製作している。

痛みが美に変わる時2
2008
04
20
イギリスの新生硬貨1

4月2日に、イギリスの王立造幣局が発表した新しい硬貨のデザイン。今回は、4000件の公募から選出され、若干26歳のMatthew Dent(グラフィックデザイナー)が提案したイギリスの国章の盾からインスピレーションを受けたデザインに決定。
新しい硬貨の最大の特徴ともいえるのが、一枚ごとに盾のグラフィックが刻印されており、すべての硬貨(50ペンス、20ペンス、10ペンス、5ペンス、2ペンス、1ペンス)を規則的に並べると大きな盾の絵が現れるという洒落たギミックが施されている。

イギリスの新生硬貨2

【参考ページ】
The Royal Mint
The Royal Mint - Matthew Dent
イギリスの新硬貨デザインに採用されたのは26歳のデザイナー案

現在、流通している旧硬貨のデザインは、エリザベス2世の肖像画が刻印されているそうです。
イギリスの新生硬貨3

Wikipedia - UKポンド
国情報 - イギリス
Miranda Kerrミランダ・カー
Miranda Kerr/ミランダ・カー
1985年4月20日 オーストラリア生まれ
身長175cm B86 W61 H86

可憐だ。ビューティフルとキュートさを合わせ持つトップモデル"Miranda Kerr/ミランダ・カー"。自分と同じ年だとは思わせない凛々しい容姿。いまお付き合いしているのは 英国出身のイケメン俳優"Orlando Bloom/オーランド・ブルーム"とのこと。もし、この二人に子供が出来たら、間違いなく美男or美女が生まれてくること間違いなし。

【その他】
今日のセレブ:Miranda Kerr(ミランダ・カー)
Miranda Kerr Shows Off Her New Bra
オーランド・ブルームのスーパーモデル恋人 ヌード写真が流出
Miranda Kerr Nude And Topless

読書漬け

カテゴリー : 書籍レビュー
2008
04
18
ちょっと不摂生な日々が続いたので、WEB関係から遠ざかって、読書にどっぷりと時間をかけています。二日に一冊くらいのペースで本を読んでいます。あと大好きな映画もDVDを借りて見てます。好きなことをやってる時間は、本当に上質で空間までも溶かしてしまいそうな勢いです!

最近、読んだのはベタ中のベタといってもいい本ばかりを選んで読破。
読書漬け

カテゴリー

アーカイブ

コメント

スポンサードリンク

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。