--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
05
23
脳を活性させる薬


誰もが夢見る"頭の良くなる薬"!それが、いま米国の知識層を中心に広がりを見せているそうだ。これを摂取することで、より長い時間集中でき、優れたパフォーマンスを促すことが出来るとされている。いまでは、科学者や研究者の二割が、仕事や学業の成績を向上させるために脳の働きを活性化する薬を摂取しているという調査結果が出ている。

もちろん、これは法的にもグレーゾーンとなっており、この薬はもともと注意欠陥多動性障害(ADHD)や睡眠障害の人(ナルコレプシー)に投与するために開発されたものだ。

こういった薬は、用量や使用法を間違えれば、依存症をはじめ、不眠症、精神的困憊などの副作用が現れることもある。オフィスなどで働くホワイトカラーの人間にとっては、喉から手が出るほど欲しい良薬ではあるが、その使用後の事を考えるとリスキーであることは間違いなさそうだ。

【参考】

「脳を活性化する薬」が米国知識層に蔓延:読者からも多数の使用報告

「脳を活性化する薬」が米国知識層に蔓延:読者からも多数の使用報告(2)

リタリンパワーアップ術

アンフェタミン - Wikipedia
スポンサーサイト
2008
05
22
mini-space.jpg

フォトショップでのテクニック磨きに最高のサイトをピックアップ!チュートリアルどおりにやっていけば、上の画像のようなちょっと洒落たイメージが製作できます。ひとつひとつ丁寧に覚えていけば、いずれはフォトショップマスターになれそうだ!

http://psdtuts.com/
PSDTUTS
http://pshero.com/index.php
PS HERO
http://www.pstut.info/
Photoshop Tutor

【フォトショップブラシ】

PhotoshopBruses

PS Brushes.net

Qbrushes.com

2008
05
20
4U - セクシー写真満載


世の中、美女が溢れ返ってるんじゃないかと錯覚させてくれる夢の活力サイト!美女のセクシーショットを写真ブックマークサービスTumblrより、引っ張ってきて一覧で表示。しかも、nude filterをオフにすると、美女から芸術の粋に昇華した良質の写真が表示されます。すこし、疲れが見えてきた人には、ここで美女からやる気を貰ってみてはいかが?

4U - beauty image bookmarking
ダウンタウンの存在


うわぁ!悪いやっちゃなぁ~!(浜ちゃん風)
WEBサーフィンしていたら突如出くわした、ダウンタウンの若き頃の写真。松本の自由さとやんちゃさとは対照的に、丸刈り(しかも、前頭部はさらに剃り上げ)の険しい顔をする浜田。いまとは違う負のオーラが出ています・・・。これが、もしかして浜ちゃんをドSに仕立て上げた原因じゃないかと考えて、WIKI PEDIAで検索。
2008
05
16
phper1.png

でら早い・・・。
以前に言ってたPHPの本を買ってから、徐々にPHP脳が出来上がってきてます。(もちろん、まだまだ超がつく初心者だけど。)
あと参考書だけでは、こんな変数はどんなシチュエーションに使うんだ?なんていう、現実とのギャップが出てきて少し戸惑う箇所もありますが、一通りルールを覚えたら実際にWEBで使われているPHPのコードなんかを見ながら、解明していくと俄然覚えやすかったりします。(自分は、説明書を読まず、触って覚えていくタイプなので)まだまだ深い部分はノータッチですが、ひとつのサイトを作ることを目標に頑張ろうと思います。

【参考】
PHPSPOT
PHP情報まとめ
PHPスクリプト無料配布コーナー

【参考にしたい記事】
文系素人ですがPHP勉強始めました。

あと、最近は、初心に戻ってCSSやHTMLも基礎固めをやりたいな。あとフォトショのショートカットキーが使えないと恥ずかしいらしいので、これもしっかりと覚えて時間短縮したい。最近、感性に直撃する素晴らしいサイトが多いので、自分もそのレベルまでしっかりと到達したいものだ。

【雑記】

プリズンブレイク2

やっと、プリズンブレイク シーズン2が見終わりました。手に汗握る緊迫のシーズン1ほどの深さはなかったのですが、最後まで見たい!どうなるんだ!?という、米国ドラマならではの引き込まれ現象に、どっぷりもってかれました。シーズン3は、またプリズンブレイクの原点に戻ったような展開なので、これは期待大です。(それまでの待ちの間は、HEROESをみてます!)

【ホットペッパー×プリズンブレイク】

ストーリーを知ってる人ならば、吹き出すことを抑えるのに必至なハズ!!!



2008
05
05


バイオレンスに満ちた日常をフィクション風に再現。そこには、社会のルールを無視した青年達の欲望が渦巻いている。

カテゴリー

アーカイブ

コメント

スポンサードリンク

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。