--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
06
30

N.E.R.D.の音楽性は、まさに異端児的な存在。ボーカルのPharell Williamsが、作り出すトラックはまさに世界が頭ひとつ抜けているように感じられる。今回のアルバムタイトル"Seeing Sounds"という、直訳すると"音を見る"というタイトルのように、感覚をフルに稼動させ、脳にダイレクトで注ぎ込まれるメロディの強さは、やはり異質だと思う。意識で感じ取れない部分まで、しっかりとデザインされている。洗礼されているというか、ある意味、感覚に手を突っ込んで触っている感じをどうしても受ける。まさに非凡という言葉が、こういう状況を説明するのためにあるのかということが改めて知らされた。
スポンサーサイト
iPhoneがソフトバンクから登場決定!


遂にiPhoneが日本の市場に上陸が決定!以前から、騒がれていたdocomoとSoftbankのiPhone争奪戦は、どうやらSoftbankに軍配が上がったようだ!今まで業界の中でも、一番の苦戦を強いられていたSoftbankだけに、今後の流れを握る大きな一手を打ったといっても良さそうだ!ちなみに、発売は年内を目標としているそうです!

またドコモからの発売は完全に消えたわけではなく、イタリアではVodafoneとTelecom Italiaの2社からiPhoneが販売されることになり、1国1事業者というiPhoneの販売形態が崩れたため、まだdocomoからのリリースの可能性も残っています。

【参考】

Softbank - プレリリース「iPhone」について
ソフトバンク、米アップルのiPhoneを今年中に国内で発売

【ケータイ業界の予想が大ハズレ】

iPhoneがソフトバンクから登場!2

石川温氏(ケータイジャーナリスト) - Appleとの関係が深いドコモが優勢
石野純也氏(ケータイジャーナリスト) - iPhoneがiモードに対応する可能性も……
神尾寿氏(通信ジャーナリスト) - 金銭的な条件をクリアできればドコモ
法林岳之氏(ITライター) - ユーザー数の多いドコモが有力だが……
村元正剛氏(ITライター) - 多彩な端末の販売実績があるドコモ

今となっては、なんでみんな口を揃えてドコモと言い切ったのか謎です。
2008
06
04
rakutter/ラクッター

PHPの勉強をはじめてから2ヶ月くらい経ったので、実践練習の第一歩として、楽天のWEBSERVISEを利用してみた!今回は、参考に出来る先輩方のサイトがたくさんあったので、こちらを見ながら製作!まだまだ細かいところに修正が必要だが、PHPの勉強としてはとても有意義だった!こういう感じでPHPを使っていけばいいのかぁー、という参考書にはないリアルな一面がみえた。今回は、Twitter風に表示するようにデザインしました。PHPは、実に面白い!WEBの世界が、かなり広がったような気がする!もっと勉強して、面白いサイトを作るぞー!

Rakutter/ラクッター

【参考】

楽天ウェブサービス
目指せマッシュアップ!1から始めるPHPとか
楽天ウェブサービスセンターブログ

【今後に参考にしたいサイト】

楽天API PEAR::Services_Rakuten-0.2.0リリース
楽天ウェブサービス初心者入門講座

【今回サイトに利用したその他サイト】

750pxのCSSテンプレート
How to create VISTA style toolbar with CSS
High Quality Royalty Free icons
twitter のロゴに似ているフリーフォント「Pico-alphabet」
・Introducing DomCorners(角丸に挑戦したがエラー・・・。ローカル内では可能。)
佐々木 希

インテリの香りがする上質な空間!清楚な井出達に黒縁メガネとビジネスライクな微笑み。そして華奢な手には、暖められたであろうレトロな薬缶。まさに、新カテゴリーとして定義したい給湯室におけるコスプレ。美女にメガネと薬缶があるだけで、時間が止まりそうです。今回の女性は女性ファッション雑誌で活躍する"佐々木 希"だそうです。モデルだけあって可愛いですね!

【その他】

Nozomi Sasaki - Photo111.com
佐々木希オフィシャルブログ
佐々木希というガジェッターについて
WEBブラウザーでの表示チェック!

IEをはじめ、SAFARI、FIREFOXなど数多くのWEBブラウザがあります。基本的な動作はさほど変わりがありませんが、HTMLやCSSなどの読み込みが若干違うことで表示のブレが起ります。今回は、そんなWEBブラウザ毎に、どのようにサイトが表示されているのかをキャプチャー画像で教えてくれるサービスをピックアップ!これで自分がデザインしたサイトやブログでの表示状況を確認することが出来ます。

http://browsershots.org/

Browsershots
このサイトだけで、ブラウザ毎の表示をほぼ網羅出来てしまうであろう秀逸サービス!WIN&MACに対応し、Firefox,iE,Opera,Safariといった主要ブラウザでの表示をキャプチャー画像で提供してくれる。しかも、嬉しいことに無料です。レスポンスも、ケースによって違いますが、30分くらいあればほとんどのブラウザ毎のキャプチャー画像を用意してくれます。サクッと確認したいときは便利な相棒になりそうです!!

ちなみに、これがminiBLOGでの表示結果!
http://browsershots.org/http://pc.blog1.fc2.com/
ブラウザによっては、目も当てられない崩れ方しています・・・。(もっと勉強せねば・・・。)
他にも、同じようなサービスがあるので、以下にピックアップしておきます!

【参考】

スクリーンショット.jp
Browsrcamp
iCapture
2008
06
02

新たなHIPHOPの幕開けか?ZEEBRAがMTV JapanにたいしてDIS(DISRESPECT)ってます。本人自らがビデオに取り、YouTubeにアップロードしたようです。歌詞の内容からは、現場でなにが起ったのか判断できませんが、MTV Japan関係者の態度が気に入らなかったように見受けられます。レッドカーペットを渡っている時は、満面な笑顔をしているだけに真相が気になります。それにしても、YouTubeを使って発言するとは、なかなかのエンターテイナーですね。

【参考】

痛いニュース - ヒップホップ業界ナンバーワンのZEEBRA氏、ラップ調で激怒
彼の祖父は日本屈指の実業家 横井 英樹
MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08
Zeebra The Illskill MYSPACE

【追記 2008 6/4】

元ネタが削除されましたが、他のユーザーによってアップされたので画像を差し替えておきます。また、MTVとの和解が出来たことをZEEBRA本人よりYouTubeにアップロードされています。

Zeebra Live & Direct Part II
zeebra Live & Direct Part III

カテゴリー

アーカイブ

コメント

スポンサードリンク

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。