--
--
--
2008
03
01
最近、更新滞り気味・・・。
PHPを勉強しています。
ローカルでテスト出きるようにXAMPPを使用しているだけど、pearのインストールにつまずく。

ちなみにXAMPPのインストールは、このサイトの解説で完璧↓
http://phpspot.net/php/pgXAMPP.html

そこで、XAMPP内にすでにインストールされているgo-pear.batを起動させ、
cmdでXML_RSSをインストールしようとするが、なぜかエラー・・・。

こんな早い段階でつまずくとは・・・。仕方なしに手動でインストール。
うーん、恐るべしPHP。

あとレンタルで借りているFC2レンタルサーバーにもpearを入れようとブラウザからインストールすると、なぜか上にエラーの文章が・・・。こっちもか!!
(どうやらPLESKの設定が邪魔して正しくインストール出来ないようだ・・・)
こちらはこのサイトを参考に手動でインストールしました。
http://selfcontrol30.blog75.fc2.com/blog-category-5.html

まだまだ勉強中なので、分からないことが多すぎる。
つぎは、ローカルにMTをインストールしようと考え中。こちらもあとで、インストールしてみた感想を書きます。

コメントフォーム:COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

コメント:COMMENT

自分も最近PEARインストールしました
はじめまして。自分もつい最近PEARインストールしまして、僕もgo-pear.bat起動してもだめやんけ!とちょい悩んだ経験があったのでコメントしときます。
自分は環境変数を設定してcmdからpearコマンド打ったら問題なくインストールできました。
環境変数pathをxamppphpに設定すればおkなはずです。参考サイト
http://www.bousaid.dyndns.org/public/software/pear/
2008年03月14日 11:44 tatsuya URLEDIT
どうもです☆
tatsuyaさん

はじめまして!
めちゃめちゃ有益な情報ありがとうです。参考サイトのようにしましたら、しっかりとインストール出来ました。本当にサンクスです☆
2008年03月18日 03:39 管理人 URLEDIT
トラックバックリンク:TRACKBACK URL

カテゴリー

アーカイブ

コメント

スポンサードリンク

RSS
