--
--
--

VISTAに乗り換え

カテゴリー : ブログ
2008
03
21

時間の流れが早い・・・。
やっと、5年間使ってきたラップトップをお別れして新PCを購入。それがコチラ↓

以前、ラップトップ用に買っていたBenQ 22型ワイドをもう一枚購入。
購入してから二週間くらい経ちますが、使用感はこんな感じです。


PC1.jpg


PC2.jpg


PC3.jpg


買って良かった点&メリット


・メモリーが3Gということで、音楽+インターネット(IE7)+ドリームウィーバ+αを立ち上げても遅くならず軽がる動作!


・グラフィックカードを買わなくても最初からデュアルチャネルに対応!


・USBも計6個も使えるのは便利!(フロント2個+バック4個)


・DVD±R対応で映画を見ながらも、楽々他の作業が出来る!


・音楽を欠かさない自分にはぴったりなフロントにもイヤホンジャック!


・マウス&キーボード&スピーカーが付属なので、モニターさえあれば直に使い始められる!


・ハードディスクが320GBで、文句なしの容量!


・PC本体のデザインも合格点!(さすがにMACには劣るけど・・・)


・VISTAの機能は、XPに比べると遊び心が増した。これだけでも買い換えた価値あり。(これがメモリ食う理由なんだろうけど、このマシンなら大丈夫!)



買って気になった点&デメリット


・自分が悪いんだけどVista Ultimateじゃなくて、もうワンランク下のVista Home Premiumでも十分。


・すこしファンの音が大きいかも(でも、うるさいって程ではなく、気になるくらい。)


・最初に買ったときに入っているソフトは、ほぼVISTAの基本搭載もののみ。(ある意味、必要最低限だけで潔し。)


・あとこれも自分のミスだけどPC購入オプションとして、15メディア対応(microSDスロット装備)内蔵マルチカードリーダーを買っておくべきだった。



こんな感じです。値段の割にはコストパフォーマンス高い!と自分では思っています。
PCの起動が遅くてイライラしたりする人には、かなりおススメ!あと22型のデュアルディスプレイですが、かなり作業効率アップ!だいたい、一枚にウィンドウを二枚くらい置けるので、ウィンドウを仕舞わなくても一目で確認できるのはかなりの時間カット!これに慣れてしまったら後戻りできないくらい快適です!

コメントフォーム:COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

コメント:COMMENT

トラックバックリンク:TRACKBACK URL

カテゴリー

アーカイブ

コメント

スポンサードリンク

RSS
