--
--
--
2008
05
16
phper1.png

でら早い・・・。
以前に言ってたPHPの本を買ってから、徐々にPHP脳が出来上がってきてます。(もちろん、まだまだ超がつく初心者だけど。)
あと参考書だけでは、こんな変数はどんなシチュエーションに使うんだ?なんていう、現実とのギャップが出てきて少し戸惑う箇所もありますが、一通りルールを覚えたら実際にWEBで使われているPHPのコードなんかを見ながら、解明していくと俄然覚えやすかったりします。(自分は、説明書を読まず、触って覚えていくタイプなので)まだまだ深い部分はノータッチですが、ひとつのサイトを作ることを目標に頑張ろうと思います。

【参考】
PHPSPOT
PHP情報まとめ
PHPスクリプト無料配布コーナー

【参考にしたい記事】
文系素人ですがPHP勉強始めました。

あと、最近は、初心に戻ってCSSやHTMLも基礎固めをやりたいな。あとフォトショのショートカットキーが使えないと恥ずかしいらしいので、これもしっかりと覚えて時間短縮したい。最近、感性に直撃する素晴らしいサイトが多いので、自分もそのレベルまでしっかりと到達したいものだ。

【雑記】

プリズンブレイク2

やっと、プリズンブレイク シーズン2が見終わりました。手に汗握る緊迫のシーズン1ほどの深さはなかったのですが、最後まで見たい!どうなるんだ!?という、米国ドラマならではの引き込まれ現象に、どっぷりもってかれました。シーズン3は、またプリズンブレイクの原点に戻ったような展開なので、これは期待大です。(それまでの待ちの間は、HEROESをみてます!)

【ホットペッパー×プリズンブレイク】

ストーリーを知ってる人ならば、吹き出すことを抑えるのに必至なハズ!!!



コメントフォーム:COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

コメント:COMMENT

トラックバックリンク:TRACKBACK URL

カテゴリー

アーカイブ

コメント

スポンサードリンク

RSS
