--
--
--
2008
06
04
rakutter/ラクッター

PHPの勉強をはじめてから2ヶ月くらい経ったので、実践練習の第一歩として、楽天のWEBSERVISEを利用してみた!今回は、参考に出来る先輩方のサイトがたくさんあったので、こちらを見ながら製作!まだまだ細かいところに修正が必要だが、PHPの勉強としてはとても有意義だった!こういう感じでPHPを使っていけばいいのかぁー、という参考書にはないリアルな一面がみえた。今回は、Twitter風に表示するようにデザインしました。PHPは、実に面白い!WEBの世界が、かなり広がったような気がする!もっと勉強して、面白いサイトを作るぞー!

Rakutter/ラクッター

【参考】

楽天ウェブサービス
目指せマッシュアップ!1から始めるPHPとか
楽天ウェブサービスセンターブログ

【今後に参考にしたいサイト】

楽天API PEAR::Services_Rakuten-0.2.0リリース
楽天ウェブサービス初心者入門講座

【今回サイトに利用したその他サイト】

750pxのCSSテンプレート
How to create VISTA style toolbar with CSS
High Quality Royalty Free icons
twitter のロゴに似ているフリーフォント「Pico-alphabet」
・Introducing DomCorners(角丸に挑戦したがエラー・・・。ローカル内では可能。)

コメントフォーム:COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

コメント:COMMENT

トラックバックリンク:TRACKBACK URL

カテゴリー

アーカイブ

コメント

スポンサードリンク

RSS
