--
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
07
07

FIREFOX 3 をインストール

ずっとブラウザはIE7を使っていたのですが、最近やたらとFirefox3の情報が入ってくるので、試しにインストールしてみた。思っていた以上に快適なので、このまま使おうと思っている。

使用した感想としては・・・


WEBページの表示がIEよりも、若干早く感じる。それと滑らかに表示。

あとは、自分のユーザー環境に合わせてカスタマイズできる柔軟性が高い。
(※ ブラウザのデザインもカスタマイズできるみたいです。)

間違えてブラウザを閉じても、前の状態を保存しているので、また同じ状態から始められる。

WEBページの反転した部分のみのソースを表示できる。(←WEB製作者には便利!

お気に入りに登録しているサイトなのか、URLの横にある★マークで判断できる。また★マークをクリックするとお気に入りに簡単登録できる。

WEBページの反転した部分を左クリックで、すぐに検索画面にいける。

【アドオン】

IEで使っていたアドオンをFIREFOXでも実装できるとの事なので、個人的な備忘録も含めての紹介!

結構、いろいろと充実してて満足!

  1. Hatena Bookmarklet
  2. del.icio.us
    Hatena bookemarkletとジャンル別に区別して使用。
  3. FoxyTunes
    iTuneseをブラウザから、コントロールできる。
  4. TwitterFox
    Twitterの更新状態をミニ画面で確認できる。
  5. Video DownloadHelper
    Youtbeなどの動画をダウンロードをサポート!
  6. Pearl Crescent Page Saver(8/8 ※追記)
    WEBページのスクリーンショットを簡単に取れる。
  7. オートアンカーFx(8/8 ※追記)
    見ているWEBページのリンクをHTML形式でコピー!


【参考サイト】

ウェブデザイナーのための16のFirefoxのアドオン

FireFox上で2000個以上のファミコンエミュが遊び放題の衝撃のプラグイン『FireNes 1.0』

もうアプリ要らない!WEB開発に使えるFirefoxのアドオン11個

※ 2008年8月8日に追記

firefox3対応のお薦めアドオン16個+Greasemonkey - 敷居の先住民

コメントフォーム:COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

コメント:COMMENT

トラックバックリンク:TRACKBACK URL

カテゴリー

アーカイブ

コメント

スポンサードリンク

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。